北別府さん 広島野手陣にエール「ファンの方々もお前たちを信じて一緒に戦っている、復活を信じている」

[ 2019年7月3日 15:23 ]

北別府学氏
Photo By スポニチ

 広島ひと筋にエースとして通算213勝をマークしたプロ野球解説者の北別府学さん(61)が3日、自身のブログを更新。6月から苦しい戦いが続く後輩たちに熱いエールを送った。

 古巣・広島は現在1分けを挟んで3連敗中。交流戦は5年ぶり4度目の最下位に終わり、交流戦明けも4試合を戦っていまだ白星に恵まれず…と苦しい戦いが続いている。特に交流戦を通して奮わなかった野手陣の打撃不振は深刻で、交流戦明けも4戦合計でわずか7得点しか挙げられていない。

 そんな状況に「カープ、打線待ちが続いていますが投手の立場から」と切り出した北別府さん。「打線の復活まで最少失点に抑えて耐えていけとしか言えません」と投手陣にエールを送ると、「そしてファンの方々もお前たちを信じて一緒に戦っている、復活を信じている!!だから魅せろ!!」と野手陣にも熱いメッセージを送った。

 そして、「あれ?使ったらいけんワード」と球界の“時事ネタ”にもさらっと触れ「そこに愛があれば許してもろうてもええ?」と笑顔の顔文字入りで可愛い後輩たちへの愛をにじませていた。

続きを表示

2019年7月3日のニュース