ソフトB・グラシアル、2安打6打点の活躍!「勝利に貢献できてとても嬉しい」

[ 2019年7月2日 22:09 ]

パ・リーグ   ソフトバンク8―6楽天 ( 2019年7月2日    ヤフオクD )

お立ち台でハリーホーク(左)とポーズするグラシアル(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクは、1点リードされた8回にグラシアルの右前2点適時打で逆転に成功し、チームは今季最多タイの5連勝となった。

 先制点となった初回の17号3ランについては「初回に3点を先制することができて、チームのために良い得点になったと思います。凄く満足しています」と振り返った。

 8回の逆転打は「1点リードされた場面だったので、あの場面でヒットを打って同点もしくは逆転を目指し、集中して打席に入りました。結果的にヒットを打てました。チームの勝利に貢献出来て、とても嬉しく思っています」と話した。

 この試合でも2安打6打点の活躍。打撃好調の要因を聞かれると「体のコンディションは良いです。チームが勝つために得点をするという簡単な仕事ではないですけど、結果的に今日は6打点を挙げられて嬉しいです」と語った。

 最後に明日以降への試合に向けて「首位攻防戦の大事な初戦を勝つことができて、満足しています。これからも応援していただいて、チームの勝利に貢献できるようにこれからも一生懸命頑張ります」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2019年7月2日のニュース