ファミチキ先輩 今年こそ120キロマークなるか?コロチキは芸人人生賭ける!

[ 2019年6月4日 16:04 ]

6月11日の西武―巨人戦で始球式を行うファミチキ先輩
Photo By 提供写真

 株式会社ファミリーマートのイメージキャラクターとして活躍中の「ファミチキ先輩」と、よしもと芸人のコロコロチキチキペッパーズが、6月11日(火)の西武対巨人戦の始球式に登場する。

 2018年にメットライフドームで行われた始球式では、本格派左腕投手としての隠れた一面をもつファミチキ先輩が、120キロ投球チャレンジに挑戦。結果は116キロと惜しくもチャレンジは失敗した。この屈辱を晴らすべく、ファミチキ先輩は今年も120キロ投球チャレンジに挑戦することが決定した。

 また、今回は特別ゲストとして、人気よしもと芸人のコロコロチキチキペッパーズが登場。ファミチキ先輩が120キロ投球チャレンジに成功したあかつきには、“コロコロチキチキペッパーズ(コロチキ)”の名前を“ポケポケチキチキペッパーズ(ポケチキ)”に改名し、ファミリーマートの人気商品「ポケチキ」と同じ商品名になってもらうという、芸人人生を賭けた一大イベントを実施予定。ファミチキ先輩の応援隊として、ポケチキをイメージした3つ子のポケチキ3兄弟も駆けつける。

続きを表示

2019年6月4日のニュース