【隠しマイク】日本ハムナイン オリの和製大砲に「ラ~オウ~!」

[ 2019年6月2日 09:00 ]

オリックスの「ラオウ」こと杉本裕太郎(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

◎中日・谷哲也サブマネジャーは、3年ぶりに1軍でスタメンマスクをかぶる桂の特徴を尋ねると「強いて言うなら、僕と誕生日が一緒なところですね」。7月9日生まれ。貴重な情報をありがとうございます。

◎ウオーミングアップ前、日本ハムナインは打撃練習で規格外のパワーを披露していたオリックスの「ラオウ」こと杉本に熱視線。左翼上部の看板にぶち当てる推定飛距離150メートル以上の特大弾を見た大田は「ラ~オウ~!」。花火大会の「た~まや~」みたいでした。

◎練習後、おいしそうにアクエリアスを飲んでいたDeNA・山崎は「大谷翔平の次、狙っています」。目指すはCM出演?

◎ロッテ・鳥越ヘッドコーチは米国から父親が来日しているレアードに「今日は参観日?」。

◎所沢にある神社の絵馬に「西口コーチも支配下登録されますように」と書かれていることを知った西武・西口投手コーチは、肩を回しながら「準備しとこうかな」。期待しています。

◎阪神の福原投手コーチは不敵な笑みを浮かべながら白色のカッターシャツを着用していた記者を見ながら「ええシャツ着ているな」とニヤリ。その後、土の付いた手でシャツを触るしぐさをする始末。イタズラ好きは直りません。

◎楽天・渡辺直が練習中にベンチで話し込んでいた嶋と記者を指さして「その2人“グッコン”だね!」。グッドコンビの略のようです…。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年6月2日のニュース