「DJチャス。」初の年間スポンサーをゲット!スポンサー料は「秘密」

[ 2019年5月15日 11:35 ]

5月のイベントでTシャツ100枚が完売し、ノリノリでスポンサーをPRする謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」
Photo By 提供写真

 日本ハムは15日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで謎の二刀流キャラクターとして活動している「DJチャス。」が自身初となる年間スポンサーを獲得したと発表した。

 スポンサーとして名乗り出たのは、「子供たちの健やかな成長を創造」を理念に遊具の提供やキッチンカーなど多彩なイベント運営を展開している「キッズ・ライフ・エンターテイメント株式会社」。ともに「イベントを盛り上げる」という思いが合致し、令和元年の5月後半から紫衣装の右肩部分に同会社名のロゴマークが入る予定。

 「スポンサー料?それは秘密だけど、ちょうどオレの衣装代(推定30万円)くらいかな!」。今月11、12日に開催された「DJチャス。デー」では2日間で自身初の限定オリジナルTシャツ100枚が完売するなど「中高年の星」として主にバブル世代から熱烈な支持を受けていた「DJチャス。」は、最近では子供たちからも「チャス~!」の声援が飛びかうほどの人気ぶりを発揮している。

 「6月8、9日のDeNA戦では、ちょうどお子様向けのイベントがあるんだよね。1、2日のヤクルト戦には女性向けのイベント、そして22日の土浦(J:COMスタジアム土浦)、23日の龍ケ崎(たつのこスタジアム)で行われる巨人戦では、『茨城シリーズ2019 supported by スカイマーク』として近隣都市との取り組みなどで地域を挙げて盛り上がる予定なので、ぜひ球場にも遊びに来て欲しい」と謎の二刀流キャラクターは、最後は本題から大きく話が脱線しながらも早速今後のイベントスケジュールについて熱く意気込みを語っていた。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年5月15日のニュース