中日、8年ぶりVへ“背番号7”ナナちゃんとコラボ 根尾も「勝利に貢献して…」

[ 2019年3月8日 16:26 ]

新ユニホームを着用した「ナナちゃん」のイメージ
Photo By 提供写真

 中日は8日、チームと名古屋の街を盛り上げるため、名古屋のシンボル「ナナちゃん」とコラボすることを発表した。

 4月2日から行われるナゴヤドーム開幕3連戦(広島戦)に先立ち、与田剛監督(53)のもと8年ぶりのリーグ優勝へ向けてスタートを切るチームと、名古屋の街全体が一体となって盛り上がるようにとの願いを込めたもの。

 ナナちゃんが、チームの新ユニホーム(ワンピース型)を着用。背番号は名前にちなみ「7」で、ドラフト1位ルーキーの根尾昂内野手(18=大阪桐蔭)と同じ番号となっている。プロモーション期間は13日から19日まで。

 与田監督と根尾選手のコメントは以下の通り。

 ▼与田剛監督 名古屋のシンボル「ナナちゃん」という力強い援軍を得て、たいへん嬉しく思います。今季は毎試合勝ちにこだわり、優勝目指して頑張りますので、ナナちゃんと一緒に応援をよろしくお願いします。まずは、4月2日からのナゴヤドーム開幕3連戦「オープニングシリーズ2019」へご来場いただき、選手に大きな声援を送ってください。

 ▼根尾昂選手 「ナナちゃん」が背番号「7」のユニホームを着用することに縁を感じます。名古屋に欠かせないナナちゃんのように、僕も勝利に貢献し、チームにとって必要な存在になれるよう全力で取り組みます。応援よろしくお願いします!

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年3月8日のニュース