マー君 ラジオでぶっちゃけ発言連発 2歳長男がニッコニコになるアイドルとは?

[ 2019年1月3日 20:35 ]

ヤンキースの田中将大投手
Photo By スポニチ

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(30)が3日、毎年オフ恒例となっているニッポン放送のラジオ特番「田中将大のオールナイトニッポンNY〜ニューヨーク生活6年目の真実〜」に出演。ファンであることを公言しているアイドルグループ「ももいろクローバーZ」メンバーからの質問にぶっちゃけ発言を連発した。

 同番組の放送は5年目で、5年連続ゲストはももクロ。冒頭のトークで「いつも通り野球の話は一切しませんっ!」と宣言した田中に対し、野球に詳しくないメンバーから「防御率っていうのは具体的にどういう?」と超初級の質問が飛び出して一生懸命に説明する微笑ましいシーンも。「休みの時はしっかり休みたいから」とし、オフにはソファからまったく動かないこともあるのかと聞かれると「あるよ!あるある!」と応じた。

 昨年12月にはフジテレビの月9ドラマ「SUITS/スーツ」最終回に副音声で出演したが、打ち上げにも参加したそうで「今後もう(そんな機会は)ないんじゃないかな。本当に貴重な経験をさせてもらいました」と感想も。海外でテレビ出演は?と聞かれると「出ないよ、そんなオレごとき」と謙そんてしてメンバーから「いやいやいやいや〜っ」と総ツッコミを受けたほか、今後お芝居に挑戦する可能性については「できるわけない!絶対無理!」と完全否定する場面もあった。

 妻の里田まい(34)と「毎日チューするの?」という爆弾質問が出た際には「…するんかなぁ…。でもねー…。回数は減ったかなー…」と正直に答え、今年2月に3歳になる長男については「この前は砂場で一緒に遊んだし、公園に行ったりは何回かしている」と微笑ましいパパぶりも披露。その一方で、2年連続レコード大賞を受賞したアイドルグループ「乃木坂46」の写真を見せるとニッコニコになる長男へ、試しにももクロの写真を見せたところ「ノー!」と拒否したという衝撃エピソードも披露され、ももクロメンバーに動揺が走る一幕もあった。

 番組終盤には「野球の話はしない」の禁を破り、30代となって初めて迎える新シーズンの目標について「ワールドシリーズ制覇ですね。やっぱり5年終わって1度も達成できていないので、そこが一番の目標」と抱負も披露。プライベートでの目標については「息子と一緒に遊ぶ時間が増えたらいいかな」と最後までマイホームパパぶりを見せていた。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2019年1月3日のニュース