ソフトB内川 クリスマスプレゼントに欲しいもの「1日50時間になる券。ガチなやつは…」

[ 2018年12月23日 18:01 ]

“トナカイの角”をつけてトークショーに臨む内川
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの内川聖一内野手(36)が23日、朝倉市内で行われたトークショーに出演した。球団マスコットのハリーホークに“トナカイの角”をつけられた内川は、司会者からクリスマスプレゼントに何が欲しいか問われると、「ガチなやつは車!!」と即答。その後、「焼肉食べ放題の券、温泉入り放題の券、あとは1日50時間になる券かな」と回答を下方修正して、会場を笑わせた。

 1日50時間の真意については、「若いときは分からなかったけど、時間を大切にすれば可能性が広がる。残された時間はたくさんあるわけではないし、自分のために使う時間が多かったら、もっと可能性が広がる」と説明。今季は通算2000安打を達成したが、ケガや体調不良などで71試合の出場に止まった。それだけに、復活に懸ける思いは強い。

 また、2000安打を達成したメモリアルボールについて聞かれると、「どこにあるんだろ?」と苦笑い。「割と(記念のものに)執着はある方だけど、色んなところに貸し出したりするので…」と口を濁しつつ、少し不安そうな表情を見せていた。

続きを表示

2018年12月23日のニュース