巨人・岡本 クリスマスプレゼントで欲しいものは「どこでもドア」その理由は…

[ 2018年12月22日 16:26 ]

<アンダーアーマー野球教室>子供たちとハイタッチする吉川尚(左)と岡本(撮影・荻原 浩人)
Photo By スポニチ

 アンダーアーマーとアドバイザリー契約を結ぶ巨人・吉川尚輝内野手(23)と岡本和真内野手(22)が22日、東京都内で「UNDER ARMOUR クリスマストークショー Supported by 月刊ジャイアンツ」に出演。吉川がトナカイ、岡本がサンタクロースの被り物をして登場すると、約200人から拍手と歓声が上がった。

 クリスマスプレゼントで何がほしいかという質問に、岡本は「どこでもドア」と、ドラえもんのアイテムを挙げた。その理由に「ギリギリまで寝たいので。球場に一歩で行けるので」と説明して笑わせた。自身がサンタ、吉川尚がトナカイの被り物をしたことについては「用意してくれた方が体型で決めたと思う」と言いながらも「心地よいです」と満面の笑みだった。

 プレゼント抽選会では、吉川尚のサイン入り「月刊ジャイアンツ」が当たった女性が、壇上で感極まって涙を流す一幕もあった。吉川尚は「今年は悔しいシーズンだった。来年は皆さんの前でいいプレーができるようにしたい」とあいさつ。2人はトークショーに先立ち、野球教室にも参加。岡本は打撃、吉川尚は守備を中心に小学生を対象に指導した。

続きを表示

2018年12月22日のニュース