巨人・阿部 移籍の内海に惜別エール「おまえの野球人生終わってない」

[ 2018年12月21日 05:30 ]

ジャイアンツ球場でのトレーニング後、内海の移籍についてコメントした巨人・阿部
Photo By スポニチ

 ジャイアンツ球場で自主トレを行った巨人・阿部は「連絡があったよ」と、人的補償で西武移籍が決まった内海から報告の電話があったことを明かした。

 内海が入団した04年から女房役を務め、来季4年ぶりに一塁から捕手に復帰することが決まっているだけに「最後にバッテリーを組めなくて残念だったな。おまえの野球人生は終わってないんだから頑張れ」と惜別のエールを送ったという。内海は11日に契約更改後の会見でコンビ再結成を熱望したばかりだった。

 捕手ミットでの捕球練習や、打撃練習で汗を流した阿部は「それだけ厳しい世界だということを改めて感じた」と話した。内海が球団を通じて日本シリーズでの対戦を望むコメントをしたことについては「それが現実になるように」と表情を変えずに話した。 (神田 佑)

 ▼山口俊 個人的にはお世話になったので寂しい。練習の取り組み方が凄かった。長くプレーする秘けつを勉強させていただいた。

 ▼吉川光 日本ハムから移籍してきた際に、一番最初に声をかけてくださった。投球も練習に取り組む姿勢も凄かった。

 ▼小林 駄目なものは駄目とはっきり言っていただいたり、いろいろ教えてもらった。内海さんのような人間になれたらいいなという方だった。

続きを表示

2018年12月21日のニュース