つば九郎 ついにCMデビュー!「どえらい、おふぁ〜がきまして」 全国展開に「うれCY!」

[ 2018年12月20日 21:31 ]

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」
Photo By スポニチ

 ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が20日に更新したブログで、CMデビューを果たすことを発表した。

 つば九郎は「じゅうだいはっぴょ〜う!つばくろうに〜CMおふぁ〜がきました〜!」と興奮気味に報告し、「しーずんしゅうりょうごに、どえらい、おふぁ〜がきまして、そこから、ぷろじぇくとは、むーぶ。とないぼうしょで、ごくひさつえいかいし。そして、かんせい!!!」と明かした。

 つば九郎がアップした画像によると、出演するのはマネーフォワード社の家計簿アプリ「マネーフォワードME」のCMで、「そうそうたるめんめん」であるモデル・藤田ニコル(20)、元陸上五輪選手の為末大氏(40)、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」らとともに起用。22日の放送開始に先駆けて、20日には同社の公式ユーチューブチャンネルでCM動画2種類とメイキング動画が公開され、つば九郎が「ねんぽうそんなにふえないし」「いつたいだんしてもいいように」「ほんきでちょきんはじめました」とフリップで“お金観”を語っている。

 「このCMは、ぜんこくてんかいしていきますので、たくさんのひとひとひとに、みてもらえそうで、うれCY!」とアピールしたつば九郎。「まだまだつばくろうのやぼうは〜くづつ」とブログを締めくくっている。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2018年12月20日のニュース