日本ハム 来年1月13日に鎌スタで吉田輝星ら新入団選手の歓迎式典 ファンと交流会も

[ 2018年12月17日 11:35 ]

新入団選手会見でポーズを取る吉田輝星(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムは17日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアム(千葉県鎌ケ谷市)の屋内練習場で来年1月13日午後2時半から「2019年新入団選手歓迎式典」を開催すると発表した。

 同式典では毎年スタジアム施設内の勇翔寮へ入寮するルーキーたちが鎌ケ谷市へ住民票の転入届を提出。今回はドラフト1位の吉田輝星投手(17)をはじめ新入団8選手(育成選手含む)が参加する予定になっている。第2部として午後3時からはファンとの交流会も行われる。

 入場チケットは4才以上が有料で一律500円(税込)、前売券が今月19日から鎌ケ谷スタジアムのチケット売場や球団公式ホームページで販売される。約2000枚の前売券が完売した場合は当日券の販売はしない。

 11月27日に行われた「NPB AWARDS」で「球団功労賞」を受賞し、番外編ながらよもやのタイトルホルダー?の仲間入りを果たした謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「まあ、オレみたいなショボい男の話はともかく、今年のドラフトは金足農の吉田輝星投手をはじめ、甲子園などで活躍した話題性のある選手が多いので早めにチケットを押さえておくことがオススメ!」とPR。「特にここ1、2カ月は秋田県出身者や在住者からの問い合わせも増えている。きりたんぽに比内地鶏、シメは稲庭うどんですか…。んだがら、やっこい対応が必要だべ?」と最後はなぜか秋田の知人から教わったという突っ込みどころ満載の方言を駆使しながら早期での申し込みを呼びかけていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月17日のニュース