日本ハム・石川直 トークショーでファンからプライベート質問殺到「好きなタイプは?」「結婚願望は?」

[ 2018年12月4日 20:18 ]

札幌市内で行われたトークショーで髪型をセットされる日本ハム・石川直
Photo By スポニチ

 今季は抑えも務めるなど52試合で1勝2敗19セーブをマークした石川直也投手(22)が4日、札幌市内で「理容組合ファイターズ後援会」が主催するトークショーに参加。イベント前には「人生初」というパーマに挑戦し、舞台上ではヘアメークショーも行われた。

 身長1メートル91ながら母性をくすぐるベビーフェイスの持ち主が主役のイベント。11月中旬に発売した入場チケットは約2分で完売し、約250人の参加者の8割以上が女性だった。質問コーナーでもプライベートに関する質問が連発。「好きなタイプは?」と問われ「自分はあまり話さないので、うるさいぐらいしゃべる人がいい」と返し、「結婚願望は?」との問いには「いい人がいれば早くしたい。甥っ子もいるので“子どもはいいな”と思うし、2人ぐらい欲しい」と目を輝かせた。

 今季は将来性も見込まれて開幕から守護神に指名されたが、不振で中継ぎに配置転換されたり、故障で離脱した時期もあった。今季を振り返って「充実した1年だったけど、1年間、抑えをやれていないので、満足まではいかないです」と語ると、ファンからは激励の拍手が飛んでいた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年12月4日のニュース