西武・外崎 来季のパフォーマンス募集「スタンドの皆さんとかけ声を合わせて、一体感が出る感じ」

[ 2018年12月2日 18:56 ]

<花巻・若獅子凱旋ふれあいイベント>山川が来季のホームランパフォーマンスとして予定する「どすこいポーズ」を披露。菊池(後列左)と外崎(後列右)は爆笑(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 パフォーマンス、募集します!西武・外崎が2日、母校・富士大時代に過ごした岩手県花巻市でイベントに参加。同僚の菊池、山川とともにトークショーなどを行った。

 イベントでは壇上で山川が、来季の新パフォーマンス「どすこいポーズ」を披露。これに触発されたのか「自分は考えるセンスがないので…。募集というか、(ファンの)皆さんのリクエストがあれば」。ファンから球団宛てにアイデアを募集したい考えで、「ぜひお願いします!」と訴えた。

 実家がリンゴ農園とあって、山川からはリンゴを持った手を「あっぽお〜(Apple)!」と突き上げるポーズを勧められた。しかし「“あっぽ男”だと(ソフトバンク・松田宣の)熱男をパクりすぎ。違うのをやってみたい」。外崎の希望は「スタンドの皆さんとかけ声を合わせて、一体感が出る感じ」という。皆さん、ぜひぜひご応募を!

続きを表示

2018年12月2日のニュース