張本勲氏、FA丸を獲得「巨人はいい選手を獲りました」優勝は?「やってみないと…」

[ 2018年12月2日 09:27 ]

野球評論家の張本勲氏
Photo By スポニチ

 プロ野球解説者の張本勲氏(78)が2日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。広島からFA権宣言した丸佳浩外野手(29)が巨人への移籍を表明したことについて「巨人はいい選手を獲りましたね」と私見を語った。

 注目されていた丸の移籍先。司会の俳優・関口宏(75)から「丸くんはジャイアンツです」と水を向けられた張本氏は「巨人はいい選手を獲りましたね」と感想を口に。また、決め手については「年俸ですよ。(額については)絶対に選手は口が裂けても言いませんけど。そりゃ、高いところに行きますよ。桁が違うんだから」と推測しつつ「100%以上、私でもそうします」と続けた。

 「いい選手を獲りました」と再び口にしたことで、関口から「ということは来シーズンはもう優勝を狙える?」と念を押されたが「そうはいかないよ」と張本氏。「今年のゲレーロみたいなもんでしょ。中日のホームラン王がまさか、あんな体たらくとは思わないじゃないですか。やってみないと分からない」と話した。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2018年12月2日のニュース