大谷、CMは来季も二刀流 リアルより一足早く“復活”

[ 2018年11月29日 05:30 ]

セイコーウオッチに新CMに登場する大谷
Photo By 提供写真

 CMでは来季も二刀流!?エンゼルスの大谷翔平投手(24)が、サプライヤー契約を結んでいるセイコーウオッチ社の新CMに出演し、29日から放映される。

 CMでは打席に登場する際のアナウンスをBGMに大谷が登場。撮影時期はキャンプ中とみられ、エ軍のユニホーム姿で投手と打者の両方の動きを披露し、新時計をPRした。撮影中は真剣にモニターをチェックし、スタッフと談笑する姿もあった。右肘のじん帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受け、来季は打者に専念。投手復帰は再来年を目指すが、一足早い「二刀流復帰」となった。

 大谷は現在、国内で右肘のリハビリ中で、ランニングなどの有酸素運動と体幹トレーニングに取り組んでいる。本人は「実戦復帰に向けては1、2週間単位のリハビリの進行具合で変わってくる」と慎重だが、ビリー・エプラーGMは順調にいけば来年2月のキャンプでの打撃練習再開を示唆している。

 メジャー1年目の今季は背番号と同じ17勝達成で同社のスペシャル時計の贈呈を約束されていたが、右肘の故障もあって4勝止まり。それでも22本塁打を放つなど二刀流で活躍し、新人王に輝いた。新CMのタイトルは「未来よ、驚け。」。その未来へ、着々と準備を整える。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月29日のニュース