日本ハム・DJチャスこと中原信広氏に球団功労賞 「上からの命令」で紫の衣装とハチマキ姿&竹刀で壇上に

[ 2018年11月27日 19:36 ]

<NPBアウォーズ>球団功労賞を受賞し、登壇するDJチャス。こと中原信広さん(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 「NPB AWARDS 2018」が都内のホテルで行われ、日本ハムの2軍本拠地である千葉・鎌ケ谷で謎のキャラクターとして活動する「DJチャス。」こと中原信広首都圏事業部ディレクター(51)が、球団功労賞を受賞。「一人二役」として史上初の二刀流受賞となった。

 おなじみの紫の衣装とハチマキ姿に、トレードマークの竹刀を持って壇上へ。「上からの命令だったので、行くしかないと思って…」と恐縮しきりだったが、その存在感は際立った。大きな拍手を浴びると「褒められるのは慣れていないので今日で終わり。明日から怒られ役に徹します」と襟を正した。

 中原氏は入社29年目のベテラン社員。これまで1軍広報や2軍施設のボールパーク事業の推進に貢献し、現在も斬新なアイデアと軽妙なトークで来場者を楽しませている。

 二刀流受賞も「あれ、盾は一つだったな」と首をかしげながら「誰も見ないと思うけど、この盾は1週間は鎌ケ谷の事務所に飾ります」とご機嫌だった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月27日のニュース