浅村、ファン感で移籍報告「FAで出ていいものか本当に悩みました」 ファンは拍手&歓声

[ 2018年11月23日 15:16 ]

<ライオンズサンクスファンフェスタ2018>ファンとハイタッチする浅村(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 西武の「LIONS THANKS FESTA 2018」が23日、メットライフドームで開催された。楽天へのFA移籍が決まった浅村栄斗内野手(28)がセレモニーであいさつ。「ファンのご声援があっての浅村だと思います。10年間ありがとうございました」とファンに感謝した。

 「約1カ月間本当に悩みました。ドラフトで指名させていただき、成長させてくれた球団に対してFAで出ていいものなのか…。正直悩みました。それでも、自分の中でこの世界にいる以上、挑戦し続けたいという気持ちや、一回り、二回り大きくなりたいと思い決断しました。ファンのご声援があっての浅村栄斗だと思います。10年間ありがとうございました」と話し、ファンからは拍手と歓声が上がった。

 浅村が頭を下げると、ファンからは「浅村、今までありがとう!」「頑張れよー」という温かい声援が送られた。先だって所沢市内で行われたリーグ優勝祝賀パレードでも「浅村コール」が飛ぶなど、別れを惜しむ光景がみられた。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年11月23日のニュース