横浜高校OB「松坂愛」はどちらが強い!?福田は食事を断る…柳「僕はどんな用事があっても断りません!」

[ 2018年11月17日 15:06 ]

<中日ファン感謝デー>ちびっ子ファンとふれあう松坂(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 「松坂愛」は柳の完勝だった。中日は17日、ナゴヤドームでファンフェスタを開催。

 松坂、福田、柳の横浜高校出身3選手が揃ってトークショーに参加した。

 松坂が加入した今季、柳は同じ投手ということもあり頻繁に先輩右腕と食事にでかけたが、福田は機会がなかったという。松坂は「柳がいつも“福田さんがご飯に連れてってくださいと言ってますよ”と言っているが、直接言いなさいよ」と福田にダメ出し。

 さらに開幕直前、遠征先の広島で松坂が柳を通じ福田をご飯に誘ったものの「即、断られました」と松坂は暴露。

 福田はすかさず「(松坂さんと)同じ年の工藤コーチにちょうど誘われてて…」と弁明。すると、柳は「僕はどんな用事があっても松坂さんの誘いを断りません!」と松坂愛を強調した。

 幼少期から松坂ファンを自負する柳は、初めて松坂がロッカールームに入ってきた時は「うーわ!松坂だ!」と心の中で思ったことを明かし「下敷きを買ったことを3回、松坂さんに話しています。プレミアになると思って、下敷きの袋も開けずに保存していました」と熱烈なファンだったことを自ら明かし、爆笑を誘った。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2018年11月17日のニュース