マエケン「幸せな時間」凱旋登板2回0封 かつての本拠で快投

[ 2018年11月14日 05:30 ]

日米野球第4戦   MLB選抜3―5侍ジャパン ( 2018年11月13日    マツダ )

<MLB選抜・侍ジャパン>先発の前田は2回を無失点に抑える (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 充実感に満たされた凱旋登板。先発したMLB選抜の前田は「久しぶりにこの球場で投げることができて幸せな時間だった。日本のファンの前で投げられたのもうれしかった」と笑顔で振り返った。

 3年ぶりのマツダスタジアム。大歓声に迎えられてマウンドに向かうと、しゃがんで右手でプレートに触れた。初回2死で対戦した同学年の柳田をこの日最速タイの149キロ直球で遊ゴロ。2回を投げ終えた後、ベンチに戻って「もう1人!」と同期の会沢との対戦を希望した。願いはかなわなかったが、2回を1安打無失点に抑え「成長した姿を見せられた」と胸を張った。

 新人王を獲得した大谷には「二刀流という両方をやる選手がいない中で1年目から成功を収めた。同じ日本人として誇りに思う」と祝福した。大谷とは今季2打数無安打。先輩メジャーリーガーの貫禄を示し、凱旋登板も貫禄たっぷりだった。 (柳原 直之)

続きを表示

2018年11月14日のニュース