パワプロ・プロリーグ開幕戦で伝統の一戦 巨人が阪神に零封勝ち

[ 2018年11月10日 18:54 ]

華々しく開幕した「eBASEBALLパワプロ・プロリーグ」
Photo By スポニチ

 日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメントが共催する「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」が10日、東京・渋谷区内のホールで開幕した。

 世界的に人気を集める「eスポーツ」のイベントで、球界では初の試みとなる。プロリーグには12球団の計36選手が参加。ペナントレースは各チーム15試合で、来年1月には勝ち抜いたセ、パのチームによる「e日本シリーズ」が開催される。選手には報酬も支払われる。

 開幕戦では巨人が阪神との伝統の一戦に1―0で勝利。零敗を喫した阪神・ベルガモット選手(28)は「甘いボールが多かった。(阪神の一員として)重みがある。“やらなければいけない”という気持ち」と話した。

 中日の「m.o.m.o.」選手(26)は、人力舎に所属するお笑い芸人。普段は「ロモペ」という男女3人のトリオで活動している。試合はヤクルト相手に0―1で敗れ「緊張した」と苦笑い。「昔から好きなことをずっとやってきて芸人にもなれた。げいにんとしてもゲーマーとしても、両方使い分けて頑張りたい」と意気込んだ。

続きを表示

2018年11月10日のニュース