元木大介氏、巨人OBを語る「清原さん、松井は謎」 一茂には「野球の練習していたの?」

[ 2018年10月24日 08:13 ]

元木大介氏
Photo By スポニチ

 来季から巨人で打撃部門のコーチに就任するプロ野球解説者の元木大介氏(46)が23日放送のフジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」(火曜後10・00)に出演。先輩である清原和博氏(51)との関係について語った。

 同じく巨人OBでタレントの長嶋一茂(52)とともにゲスト出演。どちらの方が活躍したか?の問いに、元木氏は「有吉くん、言いづらいよ…」と苦笑い。「一茂さんは謎が多いですよ。野球選手だったのにしらっと辞めていって。映画に出たり、演技もすごいうまいから、野球の練習していたの?って(思った)」と笑いを誘った。

 さらに「一茂さんは基本は1人で食事行っていた。一茂さん、清原さん、松井は謎だった。食事にワーって行く感じではない」と説明。番組MCの有吉弘行(44)に「清原さんとはべったりじゃないんですか」と聞かれると、「いや、違いますよ」と否定し、「有吉くんさ、どうせ(オンエアで)使わねえんだから」と文句たらたら。有吉が「清原さんと一番仲良いといえば元木さんですから」と念を押すと、「何としても使おうとするのやめてくれよ!」と声を大にして制止していた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年10月24日のニュース