元木大介氏、 巨人コーチ「オファー来てます」土田晃之はイジる「フライ打っても走らない人が…」

[ 2018年10月21日 16:03 ]

元木大介氏
Photo By スポニチ

 元巨人の元木大介氏(46)が21日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演。20日付のスポニチ本紙で報じた来季のコーチ就任について「オファーは来てます」と打診があったことを明かした。

 報道を受けて、リスナーから来季の去就について質問メール。「こんな話が記事に出てますけど、決定する前に『やりますよ』と生放送で言うわけないですから」とフォローを入れたパーソナリティーの土田晃之(36)に「それを分かっていながら、なんで(リスナーからの質問メールを)読んだんですか?」とつっこみつつ「オファーは来てます」と明言した。

 ただ、「まだそこまで何も話は、いってない。いずれ分かるんじゃない、やるかやらないかは」と話すにとどまった元木氏。その後も、どの分野でのコーチになるかと問われ、土田から「大丈夫なの?ってなっちゃいますが。内野フライ打って走らない人が」との指摘も。上宮高時代の夏の甲子園で、内野への飛球を打ち上げた際に一塁へ走るのをやめてしまい、当時の監督に怒られたエピソードを引き合いに、いじられまくった。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2018年10月21日のニュース