PR:

宮本和知氏、コーチ就任報道に笑顔も「何も言えない」 今後の「ズムサタ」出演心配する声が殺到

宮本和知氏
Photo By スポニチ

 20日付のスポニチ本紙で来季のコーチ就任が報じられた元巨人の投手・宮本和知氏(54)が20日、レギュラー出演する日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」(土曜前5・30)の生放送に出演。「私もびっくり」と心境を語った。

 宮本氏は同番組の人気コーナー「プロ野球熱ケツ情報」を担当。巨人の選手にインタビューし、素顔や裏話を視聴者に伝えてきた。

 この日、首脳陣への入閣が報じられたことに「私もびっくりしたんですけど、原前監督の就任の会見も終わってないので僕からは今のところ何も言えない状況」と複雑な表情。「名前が載ることはうれしいですよね」と笑顔も見せた。

 今後の番組出演については「宮本武蔵だけに二刀流で…。そんなことはないですけど、偉い人と喋ります」と明言せず。「若い選手が由伸監督が育ててくれたので来季は期待できると思います。こんなに若い選手が出てきたのは由伸監督の力ですから」と今季限りで退任した高橋監督をねぎらっていた。

 ネット上では「熱ケツ情報どうなるの」「コーナーが終わるのだけはやめてほしい」と心配の声が殺到。「インタビューを通じて選手たちとの距離も近いだろうし、コーチとして適任かも」と就任すれば初のコーチ業となる宮本氏に期待するファンも多かった。

[ 2018年10月20日 10:02 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月20日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      カレッジスポーツ

      特集・コラム