【隠しマイク】巨人・阿部 “神業”に絶叫「ウオオオオオオー!」

[ 2018年10月19日 09:00 ]

巨人・阿部(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ◎西武・熊代がソフトバンクの先発・ミランダに「あれえげつない。スーパーです。ミランダ・カーですわ」。それはスーパーでもスーパーモデルですよね…。

 ◎階段を上がっていた西武・平井の後方から、西口投手コーチがひと言。「端歩けよ。真ん中歩いてるからボールも真ん中に行くんだよ」。すぐさま端に寄っていました。

 ◎巨人・阿部が、打撃練習中に「ウオオオオオオー!」と叫び声。自身の鋭い打球を外野で練習中のヤングマンが直撃する寸前に、ひらりと身をかわしてナイスキャッチ。拍手が起こっていました。

 ◎日米野球に出場する侍ジャパンに追加招集されることが発表されたソフトバンクのルーキー・高橋礼は「何かのワナかと思いましたよ」。サプライズ選出でした。

 ◎練習でメーカーロゴ部分が、星条旗デザインのバットを使っていたソフトバンク・川島は「日の丸の方が良かったですかね?」。どちらでも派手すぎる気がします。

 ◎スポニチ愛読者の広島・蔦木篤トレーナー。18日付の紙面に気になる点があったようで…。「ファイナルステージ初戦だというのに、隠しマイクに広島だけ載ってなかったんですよ。さすがにこれは危機感を感じました」。今後もご意見、ご要望をお待ちしています。

続きを表示

2018年10月19日のニュース