侍ジャパン選出の楽天・松井「メジャーリーグの一流選手のプレーを肌で感じてきたい」

[ 2018年10月10日 15:19 ]

楽天の松井(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 楽天は11月9日から開催される2018日米野球「侍ジャパン」のメンバーに選出された岸孝之投手、高梨雄平投手、田中和基外野手、松井裕樹投手のコメントを発表した。

 ▼岸投手 代表に選んでいただき大変うれしく、光栄に思います。選んでいただいたからには、自分の役割をしっかりと果たしたいと思います。日本の勝利に貢献できるようベストを尽くします。

 ▼高梨投手 また日の丸をつけて戦えることをうれしく思います。メジャーの一流の打者と対戦することはなかなかないので、勝負の中でいろいろなことを得たいと思います。チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

 ▼田中外野手 日本代表に選んでいただき光栄です。何もかもが初めてですし、日本を代表する選手が集まるので、いろいろなものを吸収したいです。自分は足と守備が売りなので、代表でもしっかりアピールしたいです。

 ▼松井投手 再び日本代表のユニホームを着ることができ、大変うれしく思います。マウンド上で、メジャーリーグの一流選手のプレーを肌で感じてきたいと思います。とても貴重な経験になりますので、今後の自分の成長に繋げていけるよう精一杯頑張ります。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2018年10月10日のニュース