【隠しマイク】西武・熊代 物まね大ウケ「いやあ、ちょっとやりすぎました」

[ 2018年10月2日 08:30 ]

ビールかけで秋山のまねをする西武・熊代
Photo By スポニチ

 ◎優勝を決めた前夜のビールかけ。中締めのあいさつで秋山の物まねを披露した西武・熊代は「いやあ、ちょっとやりすぎました」。顔にマジックで描いて、みんな大ウケ&大爆笑でしたよ。

 ◎西武・秋山が、前夜の祝勝会で顔まねをされた熊代に愛情を込めて。「同期入団で“レギュラー獲ろうな”って言ってやってきたけど、8年たって、方向性と立場もだいぶ変わってきたなと…。まあ、ああやって目立ってくれるのはうれしいですね」

 ◎監督通算500勝記念で作製した4色ボールペンを報道陣にプレゼントした日本ハム・栗山監督は「これで選手のことをしっかり伝えてください。(スコアブックに)ヒットは赤で書くから、赤はなくなるのが早いんだよね」。監督就任前には約20年の取材経験があります。

 ◎ロッテ・細谷はスポニチ本紙の記者を見つけると「やばい、口隠さないと!」。どうやら、隠しマイクへの登場を警戒しているようです。

 ◎試合前練習のため、神宮の室内練習場に移動した巨人ナイン。入り口で待ち受けていた記者に、村田ヘッド兼バッテリーコーチは「暇だから話聞きに来たんやろ?」。

 ◎ソフトバンク・高谷は中継ぎ陣に大量のガムを差し入れし、投手からのお礼が相次ぎ「ガムおじさんやな」とご満悦。隣にいたリポーターに「え?ジャムおじさん?!」と突っ込まれると、「そんなこと言ったら使われるよ。嫌いじゃないけど」。次はジャムの差し入れ、お願いします。

続きを表示

「始球式」特集記事

「中田翔」特集記事

2018年10月2日のニュース