【隠しマイク】ウルフ 今季一番印象的だったのは?「今、停電したこと」

[ 2018年9月30日 09:30 ]

西武の辻監督
Photo By スポニチ

 ◎西武はマジック1。上着をパリッと着こなして「大事な試合ですから」と話した記者に辻監督は「いつもは大事じゃないのか!」。そして、普段通りの格好をしている記者に「ほら見ろ、いつもと変わらないヤツもいるじゃないか」。

 ◎30日に先発する西武・ウルフの囲み取材中に突然の停電。「今季一番印象的だったこと?今、停電したことだね」。見事なアドリブ回答、ありがとうございました。

 ◎前日、プロ野球史上初の1000試合登板を達成した中日・岩瀬は練習後、報道陣の取材が終わると「ということで、おやすみなさい…」。前夜はテレビ局の取材が殺到し、球場を出たのは深夜1時でした。

 ◎チームスタッフから「誰かに似てる」と言われた日本ハム・浅間は「誰ですか?よく言われるのはスナフキンです」。孤独と自由を愛するムーミンの親友です。

 ◎雨の降る中、小さいブルーのビニール傘を差したヤクルトの塩見を見て、広岡は「東京音頭みたい」。確かに。

 ◎ジャイアンツ球場で、巨人・石川はワイシャツ1枚の記者に向かって「クールビズの人がいる」。確かに肌寒くなってきました。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年9月30日のニュース