“元ビール売り子”STU瀧野由美子「34年ぶりの日本一を信じてます!」

[ 2018年9月26日 21:15 ]

STU48の瀧野由美子(撮影・西尾大助)
Photo By スポニチ

 球団初のセ・リーグ3制覇に王手を懸けていた広島が26日、本拠マツダスタジアムでヤクルトに10得点大勝し、3年連続9度目の優勝を決めた。マツダスタジアムでビールの売り子経験もあるSTU48の瀧野由美子(21)が、チームに祝福のコメントを寄せた。

 ▼STU48瀧野由美子のコメント 3連覇、本当におめでとうございます。2年前にマツダスタジアムでビールの売り子をしていた頃から、『それ行けカープ』の著名人リレーの映像をよく見ていました。今年はその映像にSTUの代表として参加させていただき大変光栄でした。8月には始球式もやらせていただきました。毎試合、こんな大観衆の前でプレーするのは凄いプレッシャーのかかることだと実感し、より選手の皆さんを尊敬しました。西日本豪雨で被災された方々を勇気づけたカープのように、STUも一歩ずつそういう存在になっていけたらと思っています。クライマックスシリーズを突破して34年ぶりの日本一、そして新井さんが有終の美を飾ることを信じてます!

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2018年9月26日のニュース