【隠しマイク】寡黙な助っ人が冗舌に「ただただ、うまい」

[ 2018年9月23日 09:30 ]

日本ハムのロドリゲス
Photo By スポニチ

 ◎休日だった21日に札幌市内で大好物の「一風堂」のラーメンを食べたという日本ハム・ロドリゲスは「初めて食べたのは3カ月前の仙台。それまでラーメンは特に好きじゃなかった。一風堂なら毎日でも食べたい。ただただ、うまい」。普段は寡黙な男が冗舌でした。

 ◎日本ハム・栗山監督は手に持っていた帽子が地面に落ちたのを見て「おっ、重力だ!」。そうですね。

 ◎通算2000安打へあと1本とした試合に臨む前夜、午前3時まで寝付けなかったというロッテ・福浦。高ぶっていたのかと聞かれ「いや、ナイター慣れしすぎちゃった」。気負いはないようです。

 ◎巨人の試合前練習中、ゲレーロと同じ組でフリー打撃を行った坂本勇は、ケージの外で順番を待つ助っ人がやや元気なさそうに見えたのか「しっかりご飯食べよう!」。

 ◎ヤクルト・畠山は守備練習前、キャッチボール相手が見つからず「友達がいません…」。その後、無事に見つかりました。

 ◎楽天・松比良平太マネジャーが帰り際に「僕のコメントいらないですか?」。習志野の5学年先輩のロッテ・福浦を祝福したかったようです。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2018年9月23日のニュース