【隠しマイク】肌荒れに悩む西武・源田に佐藤コーチ「いい乳液あげるよ」

[ 2018年9月20日 08:30 ]

<西・日>3回2死一、二塁、源田が右越えに逆転3ランを放ちベンチに迎えられる(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ◎練習中、キャッチボールの球が木の幹に直撃したヤクルト・星に、田畑投手コーチは「星飛雄馬みたいだ!」。伝説への第一歩かもしれません。

 ◎西武・源田は両手を頬に当てて「肌荒れしちゃったんです〜。ほっぺたのところが。ショックです〜」。それを聞いていた佐藤外野守備走塁コーチは「いい乳液あげるよ」と慰めていました。

 ◎通風の発作の痛みに耐えかねて「痛み止めの座薬を使っている」と、記者から聞きたくもない話を聞かされた西武・菊池は「うわ…。想像したくないですね」。

 ◎ロッテ・細谷は一見、こわもての担当記者がボール拾いを手伝う姿を見て「黒い交際だ」。善意ですよ。

 ◎最近、笑点の座布団ネタが多い日本ハム・栗山監督は「昨日(18日)の負けで(座布団を)外されちゃったな。すまん。頑張るわ」。座布団を積み上げていってください。

 ◎DeNA・ラミレス監督はグラウンドに現れると「いい天気ですね。屋根があるけど」。この日は東京ドームでの試合でした。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2018年9月20日のニュース