【隠しマイク】好捕の西武・秋山「“ゴーンつぶし”すみません」

[ 2018年9月6日 06:30 ]

4日の日本ハム戦で8回1死からレアードの大打球を捕球する秋山(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 ◎西武・秋山は本塁打の際の「イッツ、ゴーン」などメジャー流実況で有名な近藤祐司氏を見つけ「昨日は“ゴーンつぶし”してしまい、すみませんでした」。4日の日本ハム戦でレアードの中堅フェンスを越えそうな大飛球を好捕しました。

 ◎前夜4日、プロ初のサヨナラ3ランを放ったヤクルトの上田は「(朝)4時まで寝れんかった…」。アドレナリンが出過ぎて寝不足のようでしたが、この日も早出の打ち込みは欠かしませんでした。

 ◎巨人ナインは前日、金沢でのDeNA戦が中止となりすぐにバス移動。大学、独立リーグ時代に石川県で過ごした長谷川潤打撃投手は、金沢遠征を楽しみにしていましたが「滞在5時間でした」。

 ◎ロッテ・江村はキャッチャーフライの捕球練習中に見学者の目の前でスライディングし「捕れてたら格好よかったのにな」。捕れなかったんですね。

 ◎DeNA・東は、試合中にベンチでバナナを食べるのがルーティン。ラミレス監督は「東は十分な量のバナナを用意してあげれば、きっと集中して投げてくれるはずだよ」。

続きを表示

2018年9月6日のニュース