巨人・高橋監督 坂本勇の復帰喜ぶ「雰囲気というか、何かいい流れができた」

[ 2018年8月25日 21:50 ]

セ・リーグ   巨人6―0阪神 ( 2018年8月25日    東京D )

<巨・神>1回無死、坂本は右前打を放つ(投手・小野)=撮影・大森 寛明
Photo By スポニチ

 2試合連続完封勝利で勝率5割復帰に王手をかけた巨人の高橋監督は「まずは最初にいい形で点が取れたというのが一番だと思いますし、次は菅野が序盤のピンチを何とか抑えてくれたというところで終始いい形で試合ができたかなと思います」と第一声。

 「きょう復帰した坂本が1打席目で安打を打ったっていうところで、雰囲気というか、何かいい流れができたと思います」と左脇腹肉離れから40日ぶりに復帰した坂本勇が初回の第1打席でいきなり安打を放ち、その坂本勇を走者に置いた2死二塁から4番・岡本に出た先制2ランという流れを「理想的」と振り返った。

 この日、出場選手登録された坂本勇は「1番・遊撃」で先発し、初回の第1打席で即安打と存在感を見せた。「もともといたポジションに戻って来たというところで、チームの柱ですし。柱があるというのはチームにとって試合をしていく上では大きいなと思います」と主将の復帰を喜ぶ指揮官だった。

続きを表示

2018年8月25日のニュース