落合博満氏、中居正広に最高年収迫る「いくら?俺も言うから言って!」

[ 2018年8月20日 22:26 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 元中日監督で野球解説者の落合博満氏(64)が20日、テレビ朝日系「身になる図書館プレゼンツ!中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」に出演。大の野球好きで知られるMCの中居正広(46)に“オレ流”トークで鋭くつっこみ、中居をたじたじにさせるシーンがあった。

 この日のテーマは「野球とお金」。球界初の1億円プレーヤーになったことなど落合氏とお金にまつわる話が進む中で、落合氏は「中居さん一番もらった時でいくら?」と最高年収について質問した。

 ひるんだ中居が、収録前に落合から開口一番「中居、お前の年俸MAX聞くからな」と言われていたことを明かして「それからずっと汗が止まらない」と返すと、落合氏は「これ、番組だもん。皆がそれを望んでるんだから望まれてることをやっぱり教えてやんなきゃ。きょうの番組の主旨それだよな。いくら?俺も言うから言って!」と畳みかける。

 元3冠王の問いかけに中居が観念するのか注目されたが、「じゃあ、聞かない!」と中居。「落合さんの年俸なんてなんにも興味がない!」と駄々っ子のような表情で切り返した。そして中居が「はい、続いて…」とすぐさま次の話題に移ろうとすると「やっぱ、嫌な話はすぐ飛ぶんだね」と苦笑いの落合氏。中居は「そりゃ、そうですよ!」と受けて笑いを誘った。

 また、番組冒頭では落合氏が突然「1つだけ聞いていい?なんで中居のところだけチョコレートあんの?」と中居の手元に置いてあった一口チョコの存在を指摘する場面も。他の出演者から「ホントだ!」「何それ!」と声が挙がり、中居が「映すな〜」とトレーに入ったチョコを隠すと「いつ食べんのコレ?」という落合氏に中居が「滅多にやんないですけど、1個あげる!」と1つ手渡すと落合氏がすぐパクっと口にする場面もあり、仲の良さが垣間見えた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年8月20日のニュース