【隠しマイク】助っ人熱唱 指揮官「能天気だよね」

[ 2018年7月26日 09:30 ]

25日の巨人戦の5回、逆転3ランを放ちナインの出迎えを受けるバレンティン(中央は青木、右は山田)(撮影・成瀬 徹) 
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム・杉谷は、14年までコーチを務めていた大塚光二氏(現東北福祉大監督)の来訪に「お久しぶりです!大塚さんのおかげでレギュラー獲り…損ねました」とあいさつ。大塚氏は「大丈夫だ。拳士なら野球辞めてもやっていけるぞ」。

 ◎中日・荒木はベンチを訪れていた知人の子供がテニスをしていると聞き「テニスが一番!(競技)人口多いもんね」。そこは野球を薦めてください。

 ◎メットライフドームのグラウンドに出てきた西武・馬場内野守備走塁コーチは「今日は涼しいじゃん!昨日に比べたら全然だよ」。ベンチの温度計は30度なんですがそれは…。

 ◎登板前日の取材でたくさんの記者に囲まれていた巨人・メルセデス。自身の投球について語り終えると、斎藤投手総合コーチの「そうか!なるほど〜」の声。後方で、記者に交ざって話を聞いていたようです。

 ◎屋外球場だった浜松からナゴヤドームに移動してきたDeNA。空調の効いた空間にラミレス監督は「ちょっとどころじゃない。物凄く環境が良くなったね」。この時期のドーム球場は本当に助かります。

 ◎大きな声で歌いながらグラウンドに出たヤクルトのバレンティンに、小川監督は「ご機嫌というか…能天気だよね」。

続きを表示

2018年7月26日のニュース