大黒摩季「日本ハム・楽天」試合前に特別ライブ「道産子として光栄」

[ 2018年7月19日 13:45 ]

歌手の大黒摩季
Photo By 提供写真

 日本ハムは19日、札幌市出身のシンガーソングライター大黒摩季(48)が8月25日の楽天戦(札幌ドーム)の試合前に特別ライブを行うと発表した。

 球団が北海道に誕生して15年目の節目となる今季、8月7日から26日までの札幌ドーム、および東京ドームで行う主催11試合を「北海道日本ハムファイターズ誕生15thプロジェクト」と題して開催。今公演はその一環として行われる。

 大黒は球団を通じ「節目のシーズンにお呼びいただき、道産子として心から光栄に思っています」とコメント。対戦相手の楽天については、東日本大震災後の応援で復帰直後にイベントに出演した経緯があることから「いささか複雑な思いはあれど(苦笑)」と、ユーモアを交えて伝えつつ、「ファイターズには勝利への熱い闘志と子供たちがあこがれるようなドリーミーなプレイを、イーグルスには東日本大震災を行き抜き今の輝かしい姿を見せていただくことが、先の西日本豪雨により被災された方々への勇気になると思いますすので、私としましては全身全霊ありったけのenergyを歌で振りまきたいと思っています!さぁ、みなで“熱くなれ!!”」と呼びかけた。

続きを表示

2018年7月19日のニュース