PR:

日本ハム 球団マスコット誕生日イベントに半田健人登場 ファーストピッチにミニライブも

 日本ハムは13日、千葉・鎌ケ谷スタジアム(千葉県鎌ケ谷市)での16日のイースタン・リーグ公式戦、楽天戦(13時試合開始)で毎年「海の日」で実施している球団マスコット・カビーの誕生日イベント「C☆Bバースデー」を開催し、ゲストとして俳優の半田健人(34)が駆けつけると発表した。

 半田は03年1月から04年1月にかけて放送された「仮面ライダー555(ファイズ)」で主人公・乾巧(いぬい・たくみ)役を演じ、現在は歌手としても活動し、今年5月30日にメジャー2ndアルバム「生活」をリリースしている。当日はファーストピッチセレモニーにミニコンサートなど球場の内外にてイベントを盛り上げる予定。

 16日は先着2500名にカビーの記念ベースボールカードの来場プレゼントや、鎌ケ谷市商店会連合会が催す「鎌ケ谷産梨のアイス」など特産品を扱った飲食の出店も」目白押し。

 12日のフレッシュオールスター(青森県弘前市「夢はるか球場」)ではなぜか「リストにない男」としてマスコットの交流や引率隊長?としての役回りに奔走しながらも、貴重なソロホーマーで優秀賞を獲得した清宮はじめ、西村、郡のファイターズ若手選手たちの活躍にご満悦だった謎のキャラクター「DJチャス。」は、「16日の主役はカビー、そしてゲストには半田さん。まあ、オレはオルフェノク(仮面ライダー555に登場する怪人)ってとこだけど、球宴明け直後のイベントながら、ぜひカビーバースデーのお祝いに鎌スタへも来場して欲しい」と知る人ぞ知る登場キャラクターの名前を挙げながら熱くPRしていた。

[ 2018年7月13日 12:47 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月14日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      カレッジスポーツ

      特集・コラム