マエケン、第2子誕生発表 出産立ち会い「妻には感謝の気持ちでいっぱい」

[ 2018年7月7日 18:11 ]

エンゼルス戦で力投したドジャースの前田健太(AP)
Photo By AP

 ドジャースの前田健太投手(30)が6日(日本時間7日)のエンゼルス戦の登板後、自身のインスタグラムを更新。「今朝、前田家に第二子が産まれました。男の子です」と第2子長男の誕生を発表、「今日から前田家4人になりました」と家族が増えた喜びをつづった。

 「出産にも立ち会うことができました。妻の頑張り、そして小さな小さな命の誕生の瞬間に立ち会う事ができたくさんのパワーをもらいました」と、第2子の誕生に大きなパワーをもらったようだ。

 また、「初めてのアメリカでの出産。妊娠中、不安や日本とのちがいに戸惑う時、つわりのひどい時もいつもと変わらず僕のサポートを全力でしてくれた妻には感謝の気持ちでいっぱいです」と、シーズン中の妻・早穂さん(32)のサポートにも感謝した。

 広島時代の13年9月に第1子の長女が誕生。当時も出産に立ち会い、自身のブログでも父になった喜びを報告していた。

 出産に立ち会い、無事の誕生を見届けた前田は、敵地アナハイムで行われたエンゼルス戦に先発登板し、6回途中1失点の好投を見せ、6勝目の権利を持ったまま降板。しかし、チームは9回2死から逆転サヨナラ負けを喫し、第2子誕生を白星で飾ることはできなかった。

続きを表示

2018年7月7日のニュース