【隠しマイク】仰天の黒さ!日サロ?巨人・阿部「そっちですか…」

[ 2018年7月5日 09:46 ]

<巨・D>7回無死二、三塁、代打・阿部は右前に2点打を放つ(撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 ◎2日が34歳の誕生日だったヤクルト・バレンティン。「カントク、マネー、オネガイシマス」と要求したが、小川監督は「3億円以上もらっているやつに、あげる金はない」。

 ◎「うおっ!ツーシーム気味に来る。これはレベルが高いぞ」。バント練習していた巨人・中井。相手は打撃マシンでしたが…。

 ◎侍ジャパンの監督も務める日本ハム・稲葉篤紀SCOが本社の「食とスポーツ」出前授業で函館市立中島小を訪問。質疑応答で児童から「NPBで、いい選手はいますか?」と問われ「う〜ん、メディアの人が喜ぶ質問だね」。報道陣が一斉にペンを構えました。

 ◎DeNA・ラミレス監督はスタメン落ちした神里について「新人だが、安定した成績を残しているし疲れたとは言いたくない。でも、この東京ドームでは疲れているのかな」。球場別の相性の問題のようです。

 ◎元巨人で野球評論家の前田幸長氏が、真っ黒に日焼けした姿で東京ドームに。「黒いっ!」と仰天した巨人・阿部は、ゴルフのポーズをする前田氏に「そっちですか…」。日サロではありません。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2018年7月5日のニュース