ロッテ 謎の魚がいよいよ最終形態へ「覚悟はよろしいですね」

[ 2018年6月25日 14:43 ]

第5形態への変化へ意気込む第4形態のロッテの人気キャラクター・謎の魚
Photo By スポニチ

 ロッテは25日、人気キャラクター・謎の魚が26日の楽天戦(ZOZOマリン)で第5形態に変化すると発表した。5回裏終了時にバックスクリーン近くの外野エリアで変化が行われる予定だ。

 謎の魚は「すっかりワールドカップモードで寝不足の魚です。というわけで、ついにこの時が来ました。私の方も世間の注目を一身に浴びる準備が整いました。この変身した姿をお見せするのは皆様が初めてです。覚悟はよろしいですね。どういう風に変化するか?無敵状態です。細かいことはひみつのアッコちゃんです。あのチャックが開いて…。おっとこれ以上は言っちゃダメよ、ダメ、ダメ。それでは、さよなら、さよなら、さよなら。グフフフフフフフ」と淀川長治的に含みを持たせた。

 担当者は「第5形態は事実上、最終形態だと聞いています。魚の中の魚。魚の頂点に君臨するお姿なので、とてもエレガントとのことです。戦闘能力も非常に高いと聞いています。リハーサルは厳重な警備の中、一部の人と魚しかその姿を見ることが許されません。私もチョコっとだけ見ましたが、あまりに美しく雄大な姿に鳥肌が立ちました。ファンの皆様も楽しみにしていただければと思います」とコメントした。

 謎の魚は2017年5月26日のオリックス戦でデビューし、同28日のオリックス戦で第2形態。同6月11日のヤクルト戦で第3形態(骨)、18年6月12日のDeNA戦には第4形態へ変化していた。

続きを表示

2018年6月25日のニュース