PR:

中日・松坂12年ぶり球宴!セ先発投手部門で1位に「びっくり」2位菅野に15万票以上差

ファン投票でオールスターに選出され、笑顔で意気込みを語る松坂(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 中日・松坂は2位・菅野に15万票以上の大差を付ける39万4704票を集め、セ・リーグ先発投手部門で1位に選ばれた。

 「1位になってびっくりしているのが正直なところ」と驚きつつも「選手にとってすごく光栄」と感謝した。

 ただ、17日の西武戦の試合前に背中を痛め、現在は出場選手登録を抹消されている。「選ばれて嬉しいんですけど、自分の体の状態のこともある。複雑な気持ちだが、何とかそこ(球宴)で投げられるよう早く復帰したい」と早期回復を誓った。

 球宴出場は西武時代の06年以来、12年ぶりとなる。右肩故障からの復活を目指す今季は、ここまで7試合に登板し3勝3敗、防御率2・41。「(中日に)テストで入団できて、オールスターの舞台が手の届くところまで来るとは予想していなかった」と振り返った。

 思い出に残る球宴は、04年に新庄(日本ハム)が決めたホームスチール。MVPは第1戦が松坂で第2戦は新庄だった。「新庄さんはプレーだけでなく、プレー以外でもファンを楽しませている印象が強い」と当時を懐かしんだ。

[ 2018年6月25日 16:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:09月23日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム