鈴木誠也 9回に試合を決める満塁弾!これぞ「4番の見せ所」

[ 2018年6月24日 19:05 ]

セ・リーグ   広島11―6阪神 ( 2018年6月24日    甲子園 )

満塁弾を含む5打点の活躍を見せ、鯉党の声援に応える鈴木(撮影・成瀬 徹) 
Photo By スポニチ

 広島は6―6の同点で迎えた9回、阪神・ドリスの悪送球で1点を勝ち越し、さらに1死満塁のチャンスで4番・鈴木に10号満塁本塁打が飛び出し、勝利を手繰り寄せた。

 鈴木はレフトポールへと伸びていく打球を見て「切れないでくれ、と思いながら見ていた」と、ポール直撃の一打にホッと胸をなでおろし、「みんながつないでくれたチャンスだし、厳しい展開でしたけど、こういうところが4番の見せ所だと思うので、しっかり打点を挙げれたのはよかった」と自画自賛した。

 この試合を含む最近6試合で10打点と調子は上がってきており、鈴木は「特に自分の調子は気にしていないが、(打点を挙げることなど)4番の仕事ができるように一生懸命打席に入っている」と、4番としての自らの役割を常に気にしていることを語った。

 交流戦では苦しんだ広島だが、セ・リーグの戦いに戻ってからは3連勝。「とにかく自分たちの野球を忘れずに、つないでいこうという意識でやっている。それがいい結果につながっているので、これからもしっかりやっていきたい」と、気を引き締めていた。

続きを表示

2018年6月24日のニュース