PR:

NTT東日本 開幕戦で東邦ガスと対戦 都市対抗野球組み合わせ決まる

 第89回都市対抗野球大会(7月13日開幕、東京ドーム)の組み合わせ抽選会が17日に行われ、出場32チームの対戦相手が決まった。連覇を狙うNTT東日本は開幕戦で東邦ガスと、大谷翔平(エンゼルス)の実兄・龍太が在籍するトヨタ自動車東日本は5日目(17日)第3試合で強豪・東芝と対戦する。

 <NTT東日本>推薦のため補強はなく、開幕試合はすでに決まっていた。相手が東邦ガスに決まっても飯塚智広監督は表情一つ変えなかった。「連覇と言ってもね。昨年の優勝は過去の話だから。ケガ人もいないし、守りに入らず攻めの姿勢を貫いて戦いたい」と話した。西村(日本ハム)、福田(オリックス)らが抜けても、法大の主戦・熊谷ら新戦力も加わり6チーム目の連覇に向けて順調に調整は進んでいる。

 <トヨタ自動車東日本>対戦相手は東芝に決まった。32チームの中から4監督が選ばれて登壇したトークショーに、三鬼賢常監督は東芝・平馬淳監督に「情報もよろしく」と頭を下げ会場を沸かせた。結成7年目の初出場。大谷翔平の実兄・龍太コーチ兼外野手がいることで話題も集め「彼はチーム最年長だしコーチ・選手・仕事も頑張る“三刀流”です」と全幅の信頼を寄せていた。

[ 2018年6月18日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月18日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      カレッジスポーツ

      特集・コラム