日本ハム 鍵谷がルームスプレーをプロデュース

[ 2018年6月15日 14:27 ]

香り監修中の鍵谷陽平投手
Photo By 提供写真

 日本ハムは北海道のものづくりを応援する「ファイターズ北海道クラフトシリーズ」第6弾として、道産の木材「トドマツ」を使用したルームスプレー「北海道モミファイターズミスト」を15日より発売する。

 今回のコラボは、北海道下川町に本社を置く株式会社フプの森で、北海道の素材であること、高品質を追及すること、森とくらすライフスタイルを伝えることをコンセプトに、下川町産トドマツの枝葉を使った「北海道モミエッセンシャルオイル」の製造を主としている。

 下川町はもともと林業で栄えた町で、早くから伐って植える循環型林業を実践し、北海道で初めて国際的な森林認証であるFSC認証を取得。フプの森が作る「北海道モミエッセンシャルオイル」も認証林から原料を採取しており、FSCマークをつけて販売されている。

 今回のコラボにあたり、北海道七飯町出身の鍵谷陽平投手が「北海道モミファイターズミスト プレイヤーズエディション」をプロデュース。「試合後の疲れた体を休めるために、ゆっくりリラックスして過ごせるような香り」をコンセプトに企画した。そのほか、全4種類のフレグランスを発売する。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月15日のニュース