【隠しマイク】急に立ち止まった山田哲 どうして進まないの?

[ 2018年6月6日 10:30 ]

<ヤ・ソ>初回無死一塁、青木の適時二塁打で生還する山田(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 ◎ロッテ・福浦は高橋薫広報からSNS用の写真撮影をお願いされると「俺の運気は吸い取らないでよ!」。スマートフォンにはそこまでの機能はありません。

 ◎試合前、室内での練習を終え、クラブハウスに戻るのにもかかわらず、入り口付近で急に立ち止まったヤクルトの山田哲。スポニチ本紙記者がどうして進まないのか聞くと「視野広く行こうよ」とニコニコ。確かに遠くに見えた信号は赤でその場は日陰。恐れ入りました。

 ◎昨季の一番体重が重かった時期から、8キロ減の76キロになったという西武・田村。「頬が削れました」。こけた、より減量感が伝わります。

 ◎練習のため、グラウンドに出ようとした西武・十亀はベンチから顔を出し「…。早いな」。まだ選手はいなかったものの、結局はすぐにグラウンドへ。「10分違いました」。観念しました。

 ◎巨人・入野久彦用具係は、ソッと近づいてきた担当記者の顔を見て「今日はありませんよ!」。隠しマイクを期待しているように見えたんですね。

 ◎球場入りしたソフトバンクのモイネロは「キョウモ、イチニチ、ヨロシクオネガイシマス」。来日2年目で話せる日本語が増えてます。

 ◎福岡での3連戦を終えて、本拠地・横浜スタジアムに戻ってきたDeNA。担当記者に囲まれたラミレス監督は「知っている顔がたくさんいるので、いっぱい話をしたくなるね」。やっぱりホームは落ち着くようです。

 ◎広島戦は雨天中止。球場を引き揚げる日本ハム・栗山監督は報道陣を見渡し「みんな、飲み過ぎないように!」。気をつけます。

続きを表示

2018年6月6日のニュース