西武・カスティーヨ 家族が力に!来日した子供ら連れ練習に参加「リラックスできる」

[ 2018年6月4日 18:25 ]

<西武投手練習>ストレッチをするカスティーヨと1歳の三男・マテオ君(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ファビちゃんは、絶賛家族サービス中です!西武のファビオ・カスティーヨ投手(29)が4日、メットライフドームで行なわれた先発投手練習に家族を引き連れ参加した。

 「日本に来てこれだけ家族と離れるのは初めてだった。毎日、会えるのはリラックスできるね」。5日のDeNA戦(横浜)で先発する右腕。5月29日に米国から来日したばかりの家族の存在を力に変える。

 この日は義母のマリアさん、エリアナ夫人の前夫の子どもであるクリスチャン君(14)と、エリアナさんとの間に生まれたセバスチャン君(6)とマテオ君(1)が本拠地を訪れた。2人の息子はウォーミングアップにも参加。練習後は球場近くの湖周辺を散策した。「僕が先に日本にきたから、いろいろなことを教えるのが楽しいよ」。前夜は所沢駅近くのレストランで食事し息子達に店員を呼ぶ「スミマセン」を覚えさせたという。

 7月の球宴期間には「ディズニーランドに行きたいと言っている」と計画中。今後、好投を続けての球宴出場の可能性を問われると「菊池や成績を出している選手が出るべきだよ」とジョークめかしておどけた。前回登板の広島戦では5試合ぶりの白星となる3勝目。「これからビデオを見て研究してしっかり投げたい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月4日のニュース