【隠しマイク】DeNAラミ監督が逆質問「ここで何連敗しているか分かりますか?」

[ 2018年6月4日 08:30 ]

ソフトバンクに3連敗し表情の厳しいラミレス監督(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 ◎広島・菊池は「たまごっち!たまごっち!」と連呼。誰を呼んでいるのかと思えば、最近丸刈りにした松山が猛然と走ってきました。ちなみに、松山は菊池の4学年先輩です。

 ◎試合前練習で筒香モデルのバットで試し打ちした中日・亀沢は「長打力、解禁します!」。プロでの通算本塁打は2本です。

 ◎ヤフオクドームでの試合前。DeNA・ラミレス監督は記者陣に「皆さんは16年からここで何連敗しているか分かりますか」と質問。「昨年の日本シリーズを含めて“8”ですか」と答えると「正解。言いたくありませんでしたが…」。自虐クイズでした。

 ◎日本ハムはナイター翌日のデーゲーム。三塁ベンチで恒例の囲み取材に応じた栗山監督は報道陣を見渡し「あれ?いつもの半分ぐらいだよね?そうか。朝が早いもんね」。たまたまだと思います。

 ◎デーゲームのため午前中に球場入りした巨人・ゲレーロは、練習前にベンチに座り込み「トゥエルブ。スリーピー」。昨夜は延長12回の長〜いナイターゲームでした。

 ◎現役引退後の体形の変化が気になるというヤクルト・石井琢打撃コーチは「ライザップのCMに出られるよ」。スマートだと思います。

続きを表示

2018年6月4日のニュース