清宮合流で日本ハム2軍イベントのバス増便!

[ 2018年6月1日 12:35 ]

 日本ハムは1日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアム(千葉県鎌ケ谷市)で行われる6月3日のイースタンリーグ巨人戦(午後1時試合開始)で「ハイサイ沖縄まつり」を開催し、注目のドラフト1位ルーキー・清宮幸太郎内野手(19)が5月29日にファームへ合流したことから、東武・鎌ヶ谷駅から鎌ケ谷スタジアムを結ぶシャトルバス(片道100円)の運行便を通常イベント時の2・5倍に増やして運行すると発表した。同バスは、午前9時30分から10時30分までは30分間隔、以降は試合開始時間の午後1時まで随時運行される。2286人収容できる内野席が満員になった場合、レフト側芝生席の開放も検討中している。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「実はそういうことなんだよ。当日は午前10時からタコライスやソーキそばなどの沖縄グルメにシーサー絵付け体験、伝統芸能『エイサー』の演舞など楽しいイベントも盛りだくさん。沖縄出身のお笑い芸人、金城じゅんぺーさんも来場して盛り上げてくれるということなのでお客さんがプラス3人くらいは増えそうかな。オレ?最近は喉を痛めて、毎朝鎌ケ谷駅構内にある東武ストアの方たちに顔を覚えられるほどのど飴を買うのが日課になっているので、今回はすべて金城君に任せるよ!」とバスの増便に便乗しつつも、来たるイベントの見どころを熱くPRしていた。

続きを表示

2018年6月1日のニュース