【隠しマイク】格好いい?ロッテ涌井「全世界の人に謝罪してください」

[ 2018年5月30日 08:30 ]

<D・楽>8回、代打攻勢も同点にできなかった梨田監督(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ◎当コーナーで味園博和ブルペン捕手が、自分のことを「格好いい」と語っていた記事を見たロッテ・涌井は「全世界の人に謝罪してください」。2人は大の仲良しです。

 ◎楽天・梨田監督は横浜スタジアムで先発投手の打順を聞かれると「10番です。ウチにはDHがいるので」。交流戦どころか、いろいろルール違反です。

 ◎この日、23歳の誕生日を迎えた西武・金子一。「正直、誕生日忘れてました。それどころじゃなくて…」。初の1軍に懸命の日々です。

 ◎広島県三次市での試合。西武・栗山は「三次の特産ってなんですか?えっ、ワニ?」。ワニ=サメで、地元の郷土料理と聞かされ「勉強になりました」。

 ◎ヤクルトはロッテ戦。練習前、ロッテ・江村直也捕手の兄であるヤクルト・江村将也打撃投手兼広報は、最近、話した話題を聞かれると「キャンプから話してないですよ」。本当は仲良しです。

 ◎ソフトバンク・工藤監督は甲子園入りすると「高校時代は甲子園でプレーしたことよりも、宿舎で食べた白いご飯がおいしかったことの方が覚えてるね。普段は麦飯だったから、みんなめちゃめちゃ食べてたよ」。

続きを表示

2018年5月30日のニュース