大谷、マー君との再戦を心待ちにする理由 差は「詰まったか、離れたか」 自身の実力の物差しに

[ 2018年5月27日 12:50 ]

<ヤンキース・エンゼルス>快勝に笑顔でナインとハイタッチする大谷(撮影・大塚 徹)                                         
Photo By スポニチ

 エンゼルス・大谷翔平投手(23)が、27日(日本時間28日午前2時5分開始)のヤンキース戦での田中将大投手(29)との対戦を心待ちにした。

 大谷は指名打者での出場が有力視される。

 日本では新人だった13年にだけ対戦し、11打数無安打6三振、1四球1死球だった。

 「僕は高校卒業して、全然プロのレベルではなかった。そこでトップを走っている投手だったので。正直勝負になっていない打席の方が多かった。それが明日、詰まっているのか、もっと離れているのか、分からないので。そこはすごく楽しみではあると思っています」と話した。

 4月28日のエンゼルスタジアムでの両軍の対戦カードでも田中が先発したが、大谷は直前に左足首を捻挫しており欠場していた。

 田中自身も大谷を抑えることが、勝つための鍵の一つになると語っている。

 「キーマンは確実にトラウト選手であったり、プホルス選手であったり。そこじゃないかなと僕は思っている。逆にそこへつなぐというか。シモンズ選手も状態いいですし。何とかキーマンにつないでいけるような活躍ができればと思っています」と大谷は殊勝に意気込みを口にした。

続きを表示

2018年5月27日のニュース